ozastar’s blog

日本生まれアメリカ育ちが書く日記的ブログ

色々と頑張るアメリカンな日本人大学生

久しぶり/モンハン日記1

お久しぶりです、

オザスター★です!皆さん、僕のこと忘れてないでしょうか(・ω・)

テストが終わりましたよ!^ - ^

やっと僕にも夏休みがやってきました!

夏休みに入ったと言うことで、前のようにほぼ毎日更新して行きたいと思っております

たまああああにはサボりますけど(´ω`)

では、久しぶりのブログでは初のモンハン2ndG for iosの日記にしたいと思います(°▽°)

何かいい名前が思いつくまでモンハン日記と言う普通なタイトルにします(^^;

 

モンハン日記 第1 村クエ★

f:id:ozastar:20170810230107p:image

さあああて、やって来ました、モンハン2nd G for iOS!

少し前に値段が下がっていた時に買ってみました

pspでも一人でポチポチやっていた良い思い出が浮かび上がるこのタイトルスクリーン

いいですよね〜(^^)

昔やっていたのにもかかわらず、お恥ずかしいのですが、村クエも★★★までしか行ったことのないような…(*_*)

だがこの日記の目的は村クエの全キークエクリアを目指したいと思っております

実はPSVitaの方でも2nd Gを入れていて、そちらでは友達とG級を目指しています

そちらの方も「ランク上がったよ(°▽°)イェーイ」みたいな感じでこのモンハン日記のイントロのとこに載せたいと思ってます

始める前に、ダウンロードしたのは少し前なので、プレイ時間は34分から始めたいと思います、村クエ★をほぼクリアしている状態です…

では、始めよう!

まずキャラはこうなってます

f:id:ozastar:20170810223212p:image

名前はもちろん、ozastar

武器は今回は大剣をメインにしたいと思います

本当は太刀を一番好んでいるのですが、毎回同じ武器をメインにして遊ぶのも飽きるので、中々使ったことのない大剣で行こうと思います

f:id:ozastar:20170810224004p:image

まだ★クエしか解除されていない悲しみ

だが、★クエも後二つで終わりなので今日は緊急クエストまでやって行きたいと思います

では、最初のクエストは

ブランゴ3匹の討伐!

はい、まだこんな簡単なレベルのクエストしかありません笑笑

f:id:ozastar:20170810224455p:image

しかも1つのエリアに3匹とも集まってる笑

甘く見てたら、一番最初に貰う大剣が思っていたよりも弱い!

1匹倒すのにも少し時間かかりました(^^;

3匹倒すのにも5分かかり、やっとクリアできました!

f:id:ozastar:20170810224749p:image

では、次のクエストへ行こう!

次は★クエの最後のクエス

f:id:ozastar:20170810225025p:image

ポポノタン(´ω`)

簡単、簡単と思いながらクエストを受けていたら…

f:id:ozastar:20170810225208p:image

ティガ様だあああ!!!

やっぱりティガはかっこいいですよね!

だが、今は一撃で倒れるので今は必死になり逃げながらポポノタンを集めることに集中!!

f:id:ozastar:20170810230952p:image

ポポがいっぱいいるエリアを発見!!

運良くポポノタンが一気に出ました!

エストクリア!

後は緊急クエス

f:id:ozastar:20170810232450p:image

 ドスギアノスの討伐!

よおおおし、頑張るぞ💪

6エリアにいました!

f:id:ozastar:20170810234148p:image

f:id:ozastar:20170810234253p:image

大剣はやっぱり動きが遅く、動きの早いドスギアノスとは戦いにくい感じがしましたが、慣れて来た瞬間、すぐに終わりました!

f:id:ozastar:20170810234147p:image

f:id:ozastar:20170810234711p:image

自分も体力がギリギリの状態になりましたが、一度も力尽きずにクリアできました!

f:id:ozastar:20170810235235p:image

これで村クエの★をクリアし、★★クエストへ進めるようになりました!

モンハンはこれからがとても難しくなるのだ!

目指せ、村クエコンプリート!!

 

 

 

 

 

 

コメントや読者登録をご自由にお願いします