ozastar’s blog

日本生まれアメリカ育ちが書く日記的ブログ

色々と頑張るアメリカンな日本人大学生

合宿!

吹奏楽の夏合宿が終わりました!

生まれて初めての合宿で最初はかなり緊張していたのですが、結構楽しかったです!!

日本の青春文化を始めて経験できたと思う。

皆と一緒に一日を過ごす楽しさと練習の楽しさを改めて知れたと思います。

練習時間がめちゃくちゃ長くて辛かったけれども、練習後の晩御飯や部屋でのお喋りや遊びがとても楽しかった。

 

アメリカのマーチングではSummer Campがあったが、いつものように学校で練習するし、夜は皆家へ帰るので合宿とは全然違った。

Summer Campで楽しかったのは午前9時から午後9時まで練習があり、練習時間が長いため、ふざける時間も多かった事だ。

他にも、皆と一緒に昼ご飯と晩ご飯を食べるのも楽しかった。

 

だが、今回の合宿では朝から夜までずっと一緒で楽しかった。

Summer Campと比べて、合宿は練習が真剣でふざける時間は少なかったが、ちゃんと練習ができて楽しいと思えた。

だが、朝は早いし、飯は少し少なめだし、エアコンがないし、虫が多い事がマイナスでした。。。

 

九州大会まで残り1週間!

練習も頑張って後悔のしない演奏にしたいと思っています!!!

コメントや読者登録をご自由にお願いします