ozastar’s blog

日本生まれアメリカ育ちが書く日記的ブログ

色々と頑張るアメリカンな日本人大学生

今週のお題!

やっぱり、週末になるとブログを投稿するのを忘れてしまうね。。。

もっと頑張ろう!

今回から「今週のお題」を週一で書いていくよ!!

今週のお題「お弁当」

てなことで今週のお題はお弁当!

まああ、日本とアメリカの弁当の違いについて書くね!
日本では弁当箱にご飯とおかずが入っていてとてもバランスがよくていいとおもう。

アメリカでは両親働いている家族が多いからそんな作る時間がないんだよね。。。
だから俺は毎回お母さんの作ってくれていたたまごサンドに水って感じだったww

日本風の弁当はほんとうに素晴らしいと思って小学生のころにお母さんに作ってもらった事があるんだけど、毎日同じおかずにごはんだったから直ぐにあきるんよね。。。(本当に申し訳ないとおもっています、母さん!!!)

中学生のころは紙袋におにぎり🍙が二つ入ったのを持っていていて毎回中身が違うから面白かった。特にチーズ入りやケチャップ入りとか変わっているものが意外とおいしかった

高校生になるとサンドイッチばっかだった。

俺は日本に来てコンビニで売られている弁当も豪華で好きなんだよねw
アメリカではコンビニに行ってもお弁当の文化がないからサンドイッチとかホットドッグしか売られてない。。。
まああ、おいしいんだけどね!

でも、弁当文化のためだけに日本に来てもいいかなって感じがして、弁当は本当にすばらしいものだと思っている。

コメントや読者登録をご自由にお願いします