ozastar’s blog

日本生まれアメリカ育ちが書く日記的ブログ

色々と頑張るアメリカンな日本人大学生

5日目夜、6日目

ヤッホー(^O^)

昨日は投稿した後に奇跡が起きた!

前回言ったように、俺はちょっとした事故にあい、そこそこ体を痛んでいた

 

昨日の午後5時位にはもうバス停で夜を過ごすつもりだったが、

そこへ、お優しい女性ドクターさんに声をかけられた

ドクター:「今晩、ここで過ごすつもりですか?」

俺:「そうなんですよ、、、ここら辺って何もないではないですか、、、」

ドクター:「病院でよければ寝ていかない?風邪防止にもなるし、ここよりは暖かいよ。ちょうど今日は私が夜間なので」

俺:「お願いします!!!

てな感じで大分県佐賀関市にある佐賀関病院で夜を過ごすことになった(^O^)

 

佐賀関病院では面白いお医者さんが沢山いて、夢中になりながらドクター達の話を聞いたり俺の話をしたりして

あっと言う間に夜9時になっていた。

で、夜間する医師達のために小さい部屋があり、そこがもう普通の部屋なんだよねw

漫画が置いてあったり、小さいテレビもあり、トイレもお風呂も!

マジで天国だったww

 

次の日に俺の事故でおった怪我も見てもらい、

小指にヒビが、、、

背中とかは何もなかったから良かった!

 

いや〜俺は奇跡だと思うよ、、

4日目の時は偶然自転車に詳しい人に会い、直してもらい

次の日にお医者さんに会い、ちゃんと見てもらい

運がいい!!

俺はもうこれから

「運が良い人がハッピーなのではなく、

ハッピーな人の運がいい」

と信じていきたい!

今回の事故の後もおれは

「なんとかなる!

自転車が少し壊れてでも前をすすもう、

指が痛くても大丈夫!

旅は辛いを楽しむものさ!」

って思いながら一人で笑いながらゆっくり歩いてたからこそ、運良く必要にしていた人々に出会えたのだと信じたい!

 

で、今日なのだが、もう大分県、、、、

俺は大分県に嫌われているのかも、、、

良い人にはいっぱい出会えたけど、

今日は道の工事が多く、

地図を見て、近道だと思ったとこを通ていたハズが、

工事現場のせいで遠回りになってしまった、、、、

別に通らなくても良かった20キロを走らされ、、、、、、、

今日も大分県から出られなかった!

悲しい😭

もう大分県は嫌だ

早く宮崎県へ行きたい(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

宮崎県に行くとお父さんの友達がいて、そっちの家でゆっくりさせて頂けるらしい!

楽しみ!ww

もう大分県はマジで別府市と佐賀関病院だけでいいと思うwww

他はいらん!wwww

 

今日はこんな1日だった

おやすみなさい

 

コメントや読者登録をご自由にお願いします