ozastar’s blog

日本生まれアメリカ育ちが書く日記的ブログ

色々と頑張るアメリカンな日本人大学生

今週のお題「今年中にやっておきたいこと」

今週のお題「今年中にやっておきたいこと」

 

今週のお題!!!

やっていこう!

 

2017年もあとわずかになってきたね!

今年中にしておきたいことを少し整理してみたいと思います

 

まず、今年中に「Inferno」を読み終わりたい

俺は本を読むスピードが遅く、下手したら一冊の本を読むのに半年間はかかることがある

Infernoを読み始めてもう三ヶ月になってまだ半分しか読み終えていない

そのため、少しだけスピードを上げて2017が終わる前に読み終えて、「Sleeping Beauty」を読み始めたい!

「IT」も早く読まないとやばいけど。。。。。

 

ゲーム面では今年中にキングダムハーツRe:CoMを終わらせたいと思う

CoMを終わらせることによって、365/2を始めて、2.5へ進みたい

キングダムハーツは好きだけど、俺が下手すぎてやばいww

まぁぁぁぁ、頑張るしかない!

 

勉強の面では今年中に好きな勉強を探したい

今はまだいやいや勉強しているよな気がして、なかなか

「勉強しよう」

と思えない

だから、好きなモノを見つけて勉強を今よりも楽しくできるようになりたいと思う

今までは中国語が面白いと思ってやっていたが、最近中国語にもあきてきたw

あきなさそうな勉強を探したい!

 

以上!今年中にしたいことでした!

2017ももうすぐで終わるのに、こんなにやりたいことがあるとわ!

頑張らないとやばいと思うww

勉強も趣味もしっかりして生きて行きたいと思います!!!!!!

がんばろう!!!!!!!!!!!!!!!!!!

YouTuber???

ヤッホー^O^

最近英会話の生徒も少しづつ増えてきていてテンションのあがっているオザスターです!☆彡

 

最近シェア―ハウスの人々と話し合っていることについてなんだけど、

「YouTuberになってみようよ」

と言う話が出て来た!w

 

もちろん、俺は金に困っているから、金になりそうなことならやってみたいと思っているが、家の人達とどのようなチャンネルが作れるんだろうw

今の所、面白がって話している位だけど、ほとんど皆もやる気があるらしく

「皆が本気でやるならやる」

ってみんな言ってるw

 

これはやるしかないでしょ!!!!!

って俺は心の中で叫んでるんだけど、動画のアイディアとかなにも思いついてないから俺は何も言わなかったww

 

結果、最初に短い動画を出してみよう!ってなり、シェア―ハウスの日常的な動画を撮ることになった(のかな?)

 

まだ作業とか何もしてないけど、家の人が皆そろったら始めるような気がするw

 

いや~

楽しそうな気もするけど、かなり面倒くさそうな感じもするんだよねw

 

でも、まず何もしなかったら何も始まらない!!!!

頑張ろう!!!!

 

本当に動画を出した場合、応援よろしくお願いします”!!!

まああ、今年はもうやらないと思うけど。。。

やるとしたら2018からだね!

 

以上!俺の人生の報告でした!!!

今日も英語

 

ヤッホー^O^

今日も英会話してきたよ!!

 

同じ学部の四年生3人集まってくれてめっちゃ嬉しかった!!!

今日は好きな映画について自由に話してみた!

最初だけ小さいテーマを決めといて、段々フリートークになって行くって言う流れもかなり良かったと思う

 

段々フリー”トークになって行くことによって結構カジュアルトークができて、日常会話で使えそうなフレーズを結構教えられたと思う!

 

あと、”Shall I do~”と”Should I do~"の違いも考えさせられたし。

俺的には”Shall I do~"は言っている本人(自分)のために何をしたらいいのかを聴くことだと言う答えになり、

”Should I do~”は相手のために何をしたらいいかを聴くときに使うと言う答えになった

皆さん!どう思いますか?

教えたこと、あってますかね???www

少し不安だけど、皆なっとくしてくれたし、自分自身もかなりなっとくできたしw

感覚的にあってるような!w

 

こんなんでいいのであろうか・・・・・

 

では、また次回!

Amazon!

ヤッホー^O^

最近よくブログをアップするのを忘れるOzastarです★

久しぶりに英会話以外のことについて書いて行こう!

 

 

一週間前にとある健康会社のアンケートに参加して、今日その会社から

Amazon Gift Card$50

をゲットしたよ!!!

 

さーって何買おうかな~

って考えていたら少し前にスティーブンキングとその息子さんがコラボで書いた本、

”Sleeping Beauty"

が発売されてたのを思い出してAmazonで探してみたら、中古で$11で売られてたから買っちゃった テヘ♪. (・・。)ゞ

 

まあああ、アメリカのAmazon専用のカードだったから、住所を実家の方にして送ってもらう事にしたよ!

 

ギフトカード、残り$39位!

何に使おうかな~

スティーブンキングの他の本も買うか、ウクレレ関係のモノを買うか

”IT"とか”Dark Tower”シリーズとかでスティーブンキングで読んでみたい本がたくさん!!!

ウクレレ用のチューナーもほしいし!!!

ほしいものが多すぎ!

金なさすぎ!!

悩むうう!!!

 

現金に換えられるならそれが一番いいけどね。。。。

 

では、”Sleeping Beauty"が届いたら最初の数ページだけ読んでどのような話かを少し書きたいと思います!

今はまだ”Inferno”や電子版の”IT”を読み終わせないとね!!!

では、ばいば~い

今週のお題!!

今週のお題今年買ってよかったもの

 

ヤッホー^O^

久々に今週のお題をやっていきたいと思いまああああす!!!!!

今週のお題は!

今週のお題今年買ってよかったもの」です!

では、やって行こう!

 

今年は色々ありかなりのものを買ってしまった。。。

結局高い買い物をして今苦しんでいるww

いや~英会話を始めるためにバイト辞めちゃったもんねw

今年で買った一番高いものはPS4だねw

でも買ってよかったかって考えたら、まあああよかったと思うけど、買って半年位たつけど、PS4をほとんど起動せず、PS3ばっかだねwwww

やばい、結構金の無駄だったかも。。。。

でもまああ、来年のモンハンワールドのためだ!!!

 

で、一番よかったって思うのは何なのか

それは、もちろん!

毎日使ってるあれだよ!!!!

あれあれ、、、ww(めっちゃタメるw)

ウクレレ!!!!!

 

マジでウクレレ買ってよかった!

なんか毎日弾いてて分かったけど、めっちゃストレスが流れて行く!

楽しいよ!!

「何か楽器を始めたい」

っと思っているそこにきみ!!!!!!!!

ウクレレを買うべき!

弦楽器にしてはめっちゃ簡単な方だし

アマゾンで初心者用を買うと音はまああ良くないけど、あまり響かないからおすすめ!

 

マジで、PS4買わずに金をためとくべきだったなwwww

でも買った当時はバイトを辞めるとは思ってもなかったもんな~

後悔しても仕方がない!

PS4をもっと楽しもうww

 

ではまたな!!!!

報告!!忘れてた!!

ヤッホー^O^

英会話の報告のこと忘れてた!!やばい!!!

てなことでお待たせしました!!!!

 

ITを見た後の感想会の報告!!

 

まああ、どんなにカジュアルな英会話と言っても物体的に持って帰れるものはやっぱりいるかなって思いフェースブックでアメリカの友達にフレーズとかよく使う文章を教えてもらって、フレーズのリストを作り先輩方にあげました!

 

その書類のおかげであまり

シー――ン

としている時間も少なくかなり良くできたと思う

 

皆もちゃんとITについて話したり、分からなかったとこを話し合って映画自体を完全に理解することができたと思う!

俺は今原作の本も読んでいて本も全然進んでないくせに見に行ったため少しネタバレになってしまったが、原作と映画で変わっているとこもあるらしく、その変わっているとこを探すのも楽しめそう!!

 

あ、後、英会話の生徒が一人増えて、同じ学部の先輩とかではなく、普通の一般人が入ってくれた!!!めっちゃ嬉しい!!

一般人は一般人でグループを作って、学部の先輩たちのグループ別のグループにしときたいと思う(時間が合わないのもあるし)

いや~もっと一般人が入ってほしいな!!社会人でも大学生でも来てくれないかな~w

 

明日も先輩たちと英会話をするけど、テーマを好きな音楽と映画のリクエストが入ってて、書類のどのように作ってよいかが分からない!ww

先輩たちも結構英語のできる方だと思うし、もうすでに知ってるフレーズばっかの紙を配っても作る時間の無駄でもあるし、バカにしてるって思われたくないし。。。

前準備無しでいけるかが不安だ!!

これの結果もいつか発表したいと思う!!!

 

では!また明日も頑張ってくるぜ!

じゃ~な~

 

報告!

ヤッホー^O^

英会話第二弾!映画歓送会してきたよ!!!!

っていいながら、英会話の会話の部分をまだやっていないけどね。。。

会話パートは一回解散してまとめてからすることになって、明日予定になったw

 

てなことで、俺的に見た映画のレビューをしたいと思う!

第一回洋画歓送会で見た映画は

「IT」

 

「IT」負け犬の連中の子供たちが主人公となって、ピエロの姿をした「何か」と戦うホラー物語。

デリーと言う田舎町で繰り広げられ、デリーでは非常に子供が行方不明になる事件が多い街で、その事件はすべてその「何か」の仕業だったことに気付く主人公達はもう二度と子供が行方不明にならないよう「何か」に襲われながらも戦う物語だ。

 

いや~さすが、Stephen Kingさんの物語、とてもexcitingだった!!!

めっちゃ面白かった!!

普通ホラー映画は怖いできごとの連発と言うイメージがあると思うけど、

「IT] では最後の方はアクションでしかなかったw

 

ホラーがとても苦手な人も一緒に見てたけど、ギリギリOkだったって言ってたから少しホラーが苦手な人でもギリ行けると思う!

 

ホラーはホラーでもテーマが友情と絆と言うとても少年漫画らしいテーマになっていてストーリー自体がとても面白い。

ホラー映画で良くあるのが、怖いだけでストーリーはクソだったって言うことが良くある

だが、「IT」はホラーにしてはそこまで怖くはないけど、ストーリー自体が面白い、てか化け物の設定が面白い。

とてもユニークなストーリーになっている。

 

ぜひ、皆さん、見に行ってください!!!!!

後悔はしないと思われます!!!

では、トークパートの報告も後であげるね!

またな!!!

コメントや読者登録をご自由にお願いします