ozastar’s blog

日本生まれアメリカ育ちが書く日記的ブログ

色々と頑張るアメリカンな日本人大学生

今週のお題!(久しぶり。。。)

今週のお題「ゲン担ぎ」

久しぶり!! 

皆様!!!お久しぶりです!!!

長い間(のような気がする)投稿せずにごめん!!!

大学もテスト期間だし少し忙しくて(=△=)

*テストは一つもなく、最終レポートばかりだったけど

*ほとんど旅に必要な物を集めるのにバタバタしてただけ。。。

でも後中国語のテストで二年生も終わりだ!!!!

てなことで今週のお題について投稿しようと思うよ!

今週のお題はゲン担ぎだよ!

 

ゲン担ぎ

まず、ゲン担ぎってなに??

カタカタ(調べ中)

あああああね、理解、理解

テスト前とか大事な物事の前に行う儀式みたいなことだねww

その物事が何なのかにもよるよねw

じゃあ、まず、テスト前のゲン担ぎから発表しようかな

 

テスト前

テスト前のゲン担ぎはやっぱり、ギリギリまで勉強する事だよね!!!

え?ゲン担ぎってそういう事ではない?w

まああ、そうかもね。。

普通だったらかつ丼を食べたりするのかもだけど、、、

俺はテスト前だからって必死に勉強もしなければかつ丼も食べないかな。。

まああ、勉強はそこそこするけど、俺の周りの人たちよりは必死には勉強はしないかな。

俺は課題とか宿題は早めに終わらせるけど、テストが始まるまで

「なんとかなる」

って思い込んでしまうんだよね、、、

だから、テスト一日前に少し長めに勉強をする位かな。。。ww

てなことで、俺のテスト前のゲン担ぎは Positive Thinkingでした!!!

 

演奏会前

もう皆さんも知っていると思いますが、

俺は吹奏楽の一員でございます

で、吹奏楽だから演奏会に出る事もあるんだよね

*当たり前

吹奏楽では演奏会の一日前になるとカツ入れがあり、皆でかつ丼を食べるんだけど、、、

俺にはそんながない!!!!

てなことで、一人でかつ丼も食べず皆がワイワイしているのを見ているだけ。。

あ、後、会場当番だから前日の打ち合わせもあるんだよね

正直言ってメンドイww

俺は演奏会より練習が楽しくて吹奏楽、楽器をやってるんだ!!!!

てなことで、演奏会前のゲン担ぎはカツ入れを見守ることかな??ww

 

エンディング

てなことで、俺のゲン担ぎは結構ふざけていることに今気が付いてよ!ww

もっとちゃんとしたゲン担ぎを始めてみたい気もあるけど、なんかメンドクね?

特別な物事の前に失敗しないように前の日になんか儀式を行うとか、、、

余計失敗しやすくならん??

だって、その儀式を行うことで失敗する事を考えて、失敗することに無意識に集中しちゃうような気がする

*あくまで個人の意見

物事の前でもいつも通りしていればいいんじゃね?ストレスもたまらず住むしw

てなことで、久しぶりの今週のお題でした!

九州一周の旅まで後四日。。。

怖い

 

では、またいつか!

ばいばーい

コメントや読者登録をご自由にお願いします