ozastar’s blog

日本生まれアメリカ育ちが書く日記的ブログ

色々と頑張るアメリカンな日本人大学生

冬休みもう半分!!!!!

ヤッホー^O^

 

 

冬休みも半分終わったよ!!

早すぎる!!!!!

課題もまだまだ終わってないのにいいい!!!

よおおおし、明日から課題を死ぬ気で頑張るぞ!!!!

って思って今日の朝起きたが、やっぱりやる気が出そうにないwww

 

冬休み前半はほとんど家に引きこもりながら少しずつ課題をこなすような感じでやっていたが、なかなか終わらない。。。

なんで俺の学部はこんなに課題が多いんだ!!!!!!

もっとゲームがしたいw

てなことで、アメリカと日本の違い~冬休み編~にしたいと思う!

 

  • 長さ

日本の冬休みはこれで人生二回目だが、やっぱりアメリカと感じが少し違うよね

まず、アメリカではクリスマスの数日前から正月数日後までが定番なんだよね

でも、日本はクリスマス後から正月数日後

短くね???

何もできないやん!!!

親からは

「学生なんだから旅行にでも行きなさい!」

って言われるんだけど、

そりゃあ行きたいよ!!!!

 

でも時間があまりないんだよ!!!!!

冬休みも二週間は休みにしてほしいぐらいだよ。。

 

  • 課題の量

他にも、高校と大学の違いなだけかもだけど

アメリカ(高校)では冬休みは先生も気を遣って宿題をいつもより少なくしてくれるけど、

日本(大学)では冬休みだからこそ課題がいつもより多めに出るとか。。。

やばすぎww

課題が多すぎて旅行へ行く余裕もないんだよね。。。

大学時代が一番自由だって言うけど、そこまで自由ではないよね??

課題が多すぎて、逆に一番不自由な時期なのではないかっと思うぐらいだけど。。

まああ、絶対に社会人の方が忙しいんだろうね。。。

特に俺は起業を目指してるから他の人より二倍以上忙しくなるだろうね。。。

人生頑張ろう!!!

 

  • New Year!!

後、日本とアメリカの正月の過ごし方もかなり違うよね

アメリカではカウントダウンして終わりみたいな感じがあって、特に特別なことはしないけど、カウントダウンパーティーでバーベキューパーティーをするとこが多い

日本では一週間位かけてすることが多い。。

個人的には日本の祝い方の方が特別感があって面白いと思うんだよね~

特に食べ物が楽しみw

でも今年は一人になっちゃうからいつものと変わらないと思うけどね、、、

悲しいねw😢

 

  • Conclusion

まああああ、日本とアメリカとでかなり違いがあるけど、

やっぱり日本の方が楽しい気がする

周りの人も正月でウキウキしている人も多いし

 

アメリカではいつも通りに過ごす人の方が多くて何も特別って感じはしない。。。

大学生だと色んなパーティーとかあるのかな??ww

でもアメリカの大学は行った事がないから分からないやwwww

 

では、またいつか!!!

じゃーなー

コメントや読者登録をご自由にお願いします