ozastar’s blog

日本生まれアメリカ育ちが書く日記的ブログ

色々と頑張るアメリカンな日本人大学生

ピンチ!

ヤッホー^O^

ちゃんと四年で大学を卒業できるかが少し不安になって来てかなりピンチ!
まず、俺の学部では一年留学をしないと卒業ができないことになっていて、留学するにはGPAが2.8以上必要なんだよね、、、

今まで台湾へ留学しようと頑張っていたが、やっぱGPAが足りなくて、留学行けるかが滅茶苦茶不安になってきた、、、

日本語の勉強もブログを投稿すると言う形で勉強や、授業後の復習も少しはしていたが、やっぱり日本語をもっと知っとかないと不利だよね、、、

日本語はまだ読み書きが苦手でテストで手書きのレポートを書くとなると全然書けなくなるしもっと勉強しないとな -___-

でも留学相談担当の先生も

俺みたいな「帰国子女は不利だから別にGPAを気にしなくてもいいんじゃない」と言ってくれたし

希望はまだ少しはある!!
チャンスはある!!
今はできるだけ留学に行けるチャンスを信じてできるだけ留学の準備するぞ!!!!!!!
まず、TOEFL IBTを受けに行かないとね。。。。

では、運を信じてがんばります!

またいつか!!

コメントや読者登録をご自由にお願いします