ozastar’s blog

日本生まれアメリカ育ちが書く日記的ブログ

色々と頑張るアメリカンな日本人大学生

Netflix MARVELシリーズ

今日もまた一日腰が痛くほとんど寝て過ごしました(-д-)

 

 では、今日はNetflixで公開されているアメコミのMarvelシリーズについて話したいと思います!!
 私はちゃんと順番に見ていないので、少し混乱しながら見ているのですが、かなり面白いです!

できるだけネタバレなしで面白さだけを話したいと思います。

 

 最初はデアデビルについて話したいと思います。

デアデビルNetflix Marvel シリーズで現在では唯一の2シーズンまで公開されていて、私が思うには一番面白かったと思います。

 主人公はマードックと言う弁護士で友人のフロッギーと友に個人で弁護事務所を開いている。

 マードックは幼い頃にある事故で目にガソリンが入ってしまい目が見えなくなってしまう。そこでとある人がマードックに格闘技を教え込み、デアデビルとしてヘルズキッチンの犯罪者を減らす物語だ。

デアデビルには特殊能力はない。言ってしまうとただの目の見えない強いやつだ。

目が見えない代わりに他の感覚が怪物並みに良く目で見るより様々なモノが見えている。

マーベルヒーロー内で特殊能力のないヒーローは少なく、デアデビルが能力のないヒーローの中で一番有名だと私は思っている。

シーズン1ではアクションが少なめでヒューマンドラマが多い作品となっており、最初は微妙だと思っていたが後々面白くなり、最高な作品になってました。

シーズン2ではアクションとヒューマンドラマのバランスが微妙でシーズン1と比べてしまうとクオリティーは下がっていたと思いました。

 

 次にアイアンフィストについてです。

主人公はダニーラッドと言って、大金持ちのラッド家の長男だ。ある日、家族で会社の会議で中国へ向かっていた時に飛行機が事故にあり落下した。その時に両親は亡くなり、十歳のダニーだけが生き残った。十年後にダニーはなんとかニューヨークへ戻り、人生を取り戻しながらアイアンフィストとして町を守る物語だ。

このドラマではダニーと幼なじみとの間の問題が中心になりすぎていて他のNetflix Marvelシリーズと比べてしまうと一番下の方だと私は思っている。

戦闘シーンになるとアイアンフィストが一番良かったと思うが、戦闘シーンが少ない。

少しがっかりする作品でしたが、もともとのストーリーは面白かったためハマったのはハマりました。。ww

 

 最後にルークケイジについてだ。

主人公はルークで、とある犯罪にはめられてシーゲートに入れられ、死にかけのルークは科学研究で実験体となってしまった。実験は成功し、力強くなり、弾丸も貫けられない体になった。その力を持ちハーレムの町の犯罪を減らす事を目的とする物語だ。

このドラマは今もまだ途中だが町の雰囲気がカオスで面白い。最初は遅めのだったが、中間からペースが上がりとても面白くなってきている。

ルークが回りの敵と比べて強すぎる事も面白かったが、途中からルークの体を突き抜けられる弾丸がでてきたりしてとても面白くなってきてる気がします。

 

 ジェシジョーンズについても書きたいですが、まだ全然見てなくて書く事が何もないです。。。

 ジェシジョーンズも見終わった後に新しくでた全員の世界が繋がる作品のディフェンダーズを見たいと思っています

 

私的にはこれからのNetflixのMarvelシリーズがとても楽しみです。

私はこのシリーズはオススメのできるシリーズだと思います。

 

コメントや読者登録をご自由にお願いします