ozastar’s blog

日本生まれアメリカ育ちが書く日記的ブログ

色々と頑張るアメリカンな日本人大学生

今週のお題!!

やっほー!!!

久しぶりに今週のお題について書きたいと思います!!!

今週のお題「リラックス」

リラックスか~

リラックス方ってみんなそれぞれだよね

音楽を聴くことや映画を見る人

友達と遊ぶとか一人で過ごすか

かなり様々な方法があるよね~

個人的なリラックス方を少し紹介したいと思いま~す

 

f:id:ozastar:20181106161637j:plain

リラックスする時間

大学生だとリラックスできる時間いっぱいあるイメージを持っている人はかなり多いよね

確かにリラックスしようとしたらいっぱい時間はある

だがしかし!!!

真面目に勉強したりバイトをしていたらあまりリラックスのできる時間はない

「大学生になって遊んでやる」

って考えている人は考え方が甘い!!!

 

俺はあまり勉強を真面目にしていない方だと思うけど、一年や二年のころはまともに日本語の読み書きができない状態だった(今でもそうだと思う)

だから、三年生になった今でもあまりリラックスのできる時間が少ない

 

俺の場合、リラックスのできる時間は、

  • バイトのない日
  • 授業がない日
  • 課題も終わっている
  • 一日の勉強が終わってる時間

がリラックスのできる時間だね

つまり、あまりない、、、有ったとしても夜になっている

ゲーム好きの自分でもゲームをしてリラックスできる時間ではないw

 

でも、社会人と比べてらかなりリラックス時間があると思うから今のうちにリラックスしていたい

 

リラックスの方法

基本的に俺のリラックス方は主に

  • 読書
  • 動画
  • 睡眠
  • 友達とお話
  • ブログ投稿

読書

俺のリラックス時間は主に寝る前の数分だから読書がかなりいい

本だとブルーライトがないからあとから眠れないこともない

その上、本を読んでると自然と眠くなるよねww

 

読書をしていると言っても全然本自体は進まないんだけど、

良い眠りに入れるからおすすめw

Homo DeusA Brief History of Tomorrow【電子書籍】[ Yuval Noah Harari ]

価格:1,348円
(2018/11/6 16:47時点)
感想(0件)

現在読んでいる本はこちら!↑

こちらのリンクは英語版の本で、やっぱり読むのは英語の方が自然的読めるから日本語の本はあまり読んでいないw

日本語の本は勉強用として、勉強時間に読んでるよ~w

 

動画

 動画と言ってもほとんどYouTubeを見たりアマゾンプライムでドラマを見てから寝ることだね

こちらは寝る前にするのは少しオススメしないけど、次の日の午前中に予定の入っていない場合動画を見ることが多い

 

俺はゲーム実況をメインに見たりするし、とあるゲームの情報動画やYoutuberの意見動画を主に見ている

ゲーム実況は金がなくて買えないゲームをプレイした気分になれるからいいよね

ゲームの情報や意見の動画は別に画面を見なくても聞いていれば分かるからもう、目をつぶりながら聞くのがいいwwww

 

睡眠

 睡眠が一番いいw

夜の空き時間ではなくて、珍しく昼に空き時間がある場合はほとんど昼寝をしているかゲームをしているかだね

 

睡眠をとることによって、嫌なことを忘れられるし、俺は好きだな

「昼寝とか、時間の無駄」

だという人もかなり多いと思う

でも、昼寝を好んでいるならそれはその人にとって時間の無駄にはならないw

人生は楽しんで好きなことをできたもの勝ち

 

友達とお話

 これは皆もよくすることだと思う

中のいい人とライン通話やチャットで話をしたり、ただただふざけたりww

 

俺はよく友達と通話をして適当でくだらない議論をするのが好きだ

例えば、虫を殺すのはよくて人間を殺すのはなぜいけないのかとかw

ちょっとダークで議論で勝ってもどうにもならない議論だwww

 

ブログを投稿

このブログを投稿するのも一つのリラックス方だ

俺は最近少しだけアフィリエイトを始めようとしているが、本気で稼ごうとは考えていない

どっちかと言うとただただ自分の頭の中にあるものを世に出しているだけだwww

読者が増えてくれたらうれしいけど、増えなくても暇のある時は一日一回は投稿すると思う

だって、楽しいもんwww

ブログをちゃんと読んでくれている人々、ありがとうございますwwww

 

以上!!俺のリラックス方でした!

また明日!
今からバイトだ、、、

 

コメントや読者登録をご自由にお願いします