ozastar’s blog

日本生まれアメリカ育ちが書く日記的ブログ

色々と頑張るアメリカンな日本人大学生

旅1日目

ヤッホー(^O^)

今日から九州一周の旅が始まったよ)^o^(

 

最初はマジで怖い気持ちしか無かったけど、2、3時間自転車をこいでたら慣れて来ちゃった(๑>◡<๑)

日本ってアメリカの道路と違って頻繁に今何番目道路を走ってるかが出てこなくて迷子になって無かったかがとても心配だったねww

そこで、グーグルさんを使ってたんだけど、携帯がバカになり、グーグルマップを開く度に電源が50パーのくせの一気に0パーになって電源が切れた(´;Д;`)

でもつけ直したら、バッテリが50パーのままなんだよね

マジでどう言うこと??ʘ‿ʘ?

もうマップを確かめたい時はバッグからiPadを取り出さないといけないのかな?

めんど!!!

 

てなことで、初日でもトラブルまんさい!

まず、気がついたら、この前アマゾンで買った自転車用スピーカーライトが消えてた(´;Д;`)

「どん!」って信号を渡る時の衝撃で自転車と繋ぐパーツだけ折れたらしく、どっか行ってしまった(´;Д;`)

それで、次に見かけたスポーツデポで新しいライトを買うはめに(´;Д;`)

金が一気に飛びました

他にも、自転車の後ろに乗せてた荷物が全然はまらず、何回か落ちたりとか、もしたし。。。

マジでタイムロスだったよ。。。

おかげで今日は目的にしてた佐賀市までいけなかった。。。。

後は、携帯がバカになった事件ね(´;Д;`)

悲しい

 

では、写真ターイム

f:id:ozastar:20180211190506j:image

これが俺の持っていく荷物

デカイ寝袋、ヨガマットとテントは自転車の後ろに乗せて、カバンはそっていった

後は俺の相棒のピカチュウだね

 

f:id:ozastar:20180211190639j:image

これが長崎市からやっとー出れて佐世保に着いた時の写真

イヤー、ここまで来るのに3ー4時間かかって、「佐世保」って文字を見たときにめっちゃテンションが上がったww

f:id:ozastar:20180211190836j:image

その後、自転車でもう2時間位こいで、たどり着いた佐世保駅前で佐世保バーガーを食べたよ

1日中カロリーメイトしか食べてなくて、腹が減って倒れそうになったけど、そんな状態で食べたらメチャクチャ美味しかった!

絶対にそんな状態では無くても美味しいとは思うけどねww

その後、空腹の時に急に食べたから腹を壊しました_| ̄|○

 

f:id:ozastar:20180211191142j:image

f:id:ozastar:20180211191158j:image

 

 

f:id:ozastar:20180211191222j:image

その後、やっと佐賀県にたどり着き、道の駅で泊まることになりましたー

そうしたら、まさかの大雪の予報が(汗)

明日の朝が怖い(´;Д;`)

 

明日も頑張るぞ!

では、また明日

 

 

 

 

コメントや読者登録をご自由にお願いします