ozastar’s blog

日本生まれアメリカ育ちが書く日記的ブログ

色々と頑張るアメリカンな日本人大学生

もうすぐ!

ヤッホー^O^

 

もうすぐでクリスマスだよ!

皆はデートにでも行くのかな?w

俺はとあるクリボッチ用のパーティーに行くつもりだよ(^-^)

一人3000円で食べ放題、飲み放題!

酒は飲めないから食べ物のために行くんだけどね\(^o^)/

 

でも、やっぱり日本のクリスマスにはなれないな~

まず、クリスマスの日に学校があるのが信じられない!!

日本ではカップルと子供達のための日みたいになってるけど、

アメリカではやっぱりキリスト教の人が多いから学校は休みになる

イエス・キリストの誕生日と言われている日だから、皆デートにいかず、家族や友達と一緒に過ごす日になっている

だから、アメリカでのクリスマスソングは家族とキリストがテーマになってる曲が多い。

だが、日本のクリスマスソングは失恋やプレゼントの曲が多い

日本でもクリスマスにデートとか行かずに家族とすごしてほしい!!

家族とチキン食べてプレゼント交換して楽しい時間を過ごしてほしい!

今の日本のクリスマスはマジで彼氏や彼女のいない人からしては寂しすぎて変。。

クリスマスにデートなんか行ってる場合ではないぞ!!!!

親に顔を見せてやれよ!

バイトを入れずに実家に帰れよ!

ボッチな人達ももっと楽しもうよ!!!

Holly Nightだよ!

暗くなってる場合ではない!!!

 

てなわけで、

「クリスマスを楽しもう!!!」

ってな話でした!

 

メリークリスマス!!!!!!

またな!

 

コメントや読者登録をご自由にお願いします