ozastar’s blog

日本生まれアメリカ育ちが書く日記的ブログ

色々と頑張るアメリカンな日本人大学生

今日も英語

 

ヤッホー^O^

今日も英会話してきたよ!!

 

同じ学部の四年生3人集まってくれてめっちゃ嬉しかった!!!

今日は好きな映画について自由に話してみた!

最初だけ小さいテーマを決めといて、段々フリートークになって行くって言う流れもかなり良かったと思う

 

段々フリー”トークになって行くことによって結構カジュアルトークができて、日常会話で使えそうなフレーズを結構教えられたと思う!

 

あと、”Shall I do~”と”Should I do~"の違いも考えさせられたし。

俺的には”Shall I do~"は言っている本人(自分)のために何をしたらいいのかを聴くことだと言う答えになり、

”Should I do~”は相手のために何をしたらいいかを聴くときに使うと言う答えになった

皆さん!どう思いますか?

教えたこと、あってますかね???www

少し不安だけど、皆なっとくしてくれたし、自分自身もかなりなっとくできたしw

感覚的にあってるような!w

 

こんなんでいいのであろうか・・・・・

 

では、また次回!

コメントや読者登録をご自由にお願いします