ozastar’s blog

日本生まれアメリカ育ちが書く日記的ブログ

色々と頑張るアメリカンな日本人大学生

将来の話

ヤッホー^O^

いきなりだけど、

いや~将来どうしよう!!

 

将来、日本とアメリカを繋げるような会社を作りたいっと思っているんだけど、正直、どのようなビジネスをしたらいいかわからない

少しイメージした結果、人を楽しませるようなビジネスをしたいと考えている

そう考えると日本の流行りのモノをアメリカに売ったり、アメリカで流行りのモノを日本に売るってことはできるけど、現実的に言うと売れないよね。。。

 

ツアー会社って言う手もあるけど、俺の父親は実際にツアー会社を起業していて、マネしてるみたいでなんか嫌だwww

 

まず、とある地域にないものを考えて起業してみて、成功したら海外へも広めてみたい。

実際、アメリカの友達でもし俺が本当にいい会社を建てたらアメリカの店舗の手伝いをしてくれるって言っている人もかなりいるから、アメリカ部は任せられると思っている

 

他にもNGOみたいなことも考えている

だが、NGOでどう稼ぐかがよくわからない。。。

もっと考えなければ

 

それとも、アメリカの地元の方で日本人学校を作りたいとも思っている

俺の実家では日本人学校は2校あるが、その学校は土曜日に日本語を教えているかいつでも日本に帰っても大丈夫のように日本の小学校のするような授業をしているとこしかない。

俺は二歳からアメリカにいたため、小学校に入った直後は英語をいっさい知らなくて、英語に苦戦してた

そのため、人生ずっと英語は

「苦手だ」

と言うマインドセットができあがってしまって、普通の人より英語の理解は遅れてしまった

こんな風なことが起こらないように地元(日系人がもっとも多い街第2位)で小学校を作り、教える内容は普通の小学校と同じだが、日本語と英語を両方使うことによって、ゆっくり英語を与えながら現地の中学校でやっていけるようにする

てな小学校を作るのもいいな~

 

まああああ~まだ考え中だな~

どうでもいい話だったけど、

またな!!!

コメントや読者登録をご自由にお願いします