ozastar’s blog

日本生まれアメリカ育ちが書く日記的ブログ

色々と頑張るアメリカンな日本人大学生

いよいよ明日!

ヤッホー^O^

いよいよ明日が俺の初英会話教室の無料体験だ!

 

いや~緊張するな~

誰か来てくれるのかな~

多くて三人位になるとは思うけど、もっと来てくれたら嬉しいな~

 

って考えながら今日一日すごしてました

マジで緊張する、緊張って言うか本当に自分にできるのかと言う不安の方が大きいかも

でも、やってみるしかない!!!!

 

授業用のパワポも作ったし、もうパワポに合わせてフリートークしとけばいいんだ!!

お客さんにできるだけ喋る機会を与えながら

もっとうまくなれる練習方を考えながら授業をしていけばいいんだ!

 

アメリカ人でも文法はめちゃくちゃに喋る人も多いし、伝わればいいって思っている人の方が多いから、とりあえず喋らせるのを目標に

通じる程度の文法になってくれていたらよし!

後は発音の練習とかどうさせればいいのかを考えないとね!!

「ネイティブの人の発音を聴きながら喋ればいい」

と言うアドバイスをだすか、舌の置き場所とかを教えればいいのか(自分も少ししか分からないけど)

でもやってみるしかない!

頑張るぞおおおおおおおおおお

明日も朝早いからもう寝ないとね!

おやすみ!!

また明日報告します!!

コメントや読者登録をご自由にお願いします