ozastar’s blog

日本生まれアメリカ育ちが書く日記的ブログ

色々と頑張るアメリカンな日本人大学生

TOEFL IBT!

ヤッホー^O^

TOEFL IBTを受けて来たよ!!!

 

いや~久しぶりにあんなに英語を使ったような気がするw

2年ぶりにIBTを受けて思ったこと、

「絶対に点数下がってるな」(;''∀'')

 

2年前と言えばアメリカで高校を卒業したばかりでまだ日常的に英語を使っていた時だからね、

少し落ちててもおかしくはない

っと分かっていたけど。。。リーディングでは眠くなるし、スピーキングではカミカミだし英語力も少しは落ちてると思うし。。。

 

まあああ、前日にネットカフェで泊まるのがいけなかったかなww

全然寝れなくて夜中の2時位までずっと漫画を読み続けてたww

ダメだな俺。。www

 

テストは博多で受けたんだけど、テスト前日で迷子になったり、

間違えたとこでバスを降りて博多駅がどこにあるかも分からず。。。

 

「バス降りて、まず試験所を探そう!」

ってなって、とあるホテルが会場だったんだけど、

そこらへんの人にホテルはどこかを聞きまわり

30分後にそのホテルにやっとつき、

「やっとついた!」

って思って、一応フロントの人に聞いてみたら、

「テストの予約は入ってませんね」

って言われショックを受けた・・・

 

そして、そのフロントの人に住所を見せたら、

「ここは三丁目でありまして、あなたの探しているホテルは四丁目ですね・・・」

って言われてショックだった

でも、運よく三丁目と四丁目は近かったか5分歩いて正しいホテルについたんだよね!

 

そこで会場の場所が分かったから一安心して、晩御飯を食べる場所を探すことになった。

できれば博多にしかないようなものを食べたかったけど、夜の9時を過ぎていたため、どっこも開いてない、、

チェーン店しか開いてなくて。。しょうがなく、王将でラーメンと餃子を食べた

博多ではなくても普通に食べれるものを食べてしまった。。。

 

その後に一回会場の方にもどり、一番近いネットカフェはどこかを聴きまわった結果、歩いて6分位のところにサイパックがあり、そこで泊まることにした

 

サイパックに付き、フラットブースを借りて早く寝よう!!

って思ったのけれども、なかなか寝れない。。。

しょうがないから漫画でも読んで眠くなろう!

と言う作戦にでた

 

三時間後

夜中1時

 

「全然寝れないではないか!!!」

ちょっと前から気になっていた

ブラッククローバー

の8巻も読んでしまった

(勉強しろよ!)

 

いい加減に寝よう!

って思い無理やり目をつぶってゴロゴロしていても寝れず、

目を閉じたまま朝の8時までゴロゴロしていた。。

 

8時半にネットカフェを出て、会場へ向かいTOEFLを受けた

テスト中少し寝てしまいリーディング問題をギリギリの時間に終わらせることができたww

 

テストが終わったら直ぐにバス乗り場へ行き、帰る事にしたw

観光も何もせずにただただテストを受けて帰ってきたしまった。

 

今思い返すと、テスト後はもうちょっとゆっくりして観光するべきだったと思う

福岡まで行ったような気がしないちょっとした旅でしたw

 

 

コメントや読者登録をご自由にお願いします