ozastar’s blog

日本生まれアメリカ育ちが書く日記的ブログ

色々と頑張るアメリカンな日本人大学生

英会話、もうすぐ。。

ヤッホー^O^

意外と久しぶりの投稿になるような気がしますw

 

大学での学際とか来年のゼミのための研究室訪問もしたりして忙しかったのだ!(学際は実際に何もしないが。。。)

学際は何もしないが、学際中はTOEFLを受けに県外へ行かないといけなくて、少し勉強で忙しかった

と言うような言い訳をするオザスターです。。ww

 

てなことで、11月11日に俺の英会話教室の無料体験レッスンが始まりまあああす!

イメージ的には教えると言うインプットをメインにするのではなく、アウトプットにフォーカスをあてていきたいと思ている

色んな人にアドバイスとかを聴いてきたとこ、

「アウトプットだけではお客さんが何かを得たような感じがしにくいかもしれない」

と言う人が多く、自分でも、

「確かに!!」Σ(・□・;)

と思ってしまった。。。

てなことで、グループディスカッション中はアウトプットに集中させながれ、俺はコーチとして人々の短所や長所を見つけ行くことに集中して、最後の方にそれぞれにどのような練習をもっとした方が良いかを言っていきたい

その上もっとコーチとの練習がほしい方は1対1を予約を申し込んでもらう事にしようと

ちなみに値段は

グループ 一人1時間500円

1対1 1時間1000円

でやろうとおもっている。

 

無料体験だが、普通にこれからの授業の雰囲気を説明

・ゆるーく英語で話す

・間違いを恐れず話そう

です!

言語を学ぶ時は間違えて学ぶものだ!

日本人は日本人を恐れているからなかなか伸びないような気がするからこのような雰囲気を目指そうと思っている

 

雰囲気について説明した後基本的な授業の流れを説明したい

俺のイメージだと最初にアイスブレイクとしてちょっとした英語でゲームをしてみたいと思う

その後10分位のプレゼンテーション風にテーマを説明したいと思う

それからそのテーマに関係した動画を流そうとも思ってるけど、それはまだ考え中。。。

その後はもうお客様同士に話させながらコーチとして客の長所と短所を探す作業に入りたい

 

こんな授業の流れでいいのかな、、(;'∀')

アドバイスや提案のある方はコメントでお願いします!!!!!!!!!!

 

では、また!!!!!!!!!!!!!

コメントや読者登録をご自由にお願いします