ozastar’s blog

日本生まれアメリカ育ちが書く日記的ブログ

色々と頑張るアメリカンな日本人大学生

ゲーム:トップ10

こんばんは!

明日の集合時間が朝早いのに友達の誕生日を祝うためオールしようとしているオザスターです( ̄□ ̄;)

今日は今まで遊んできたゲームの中でも最も好きだったゲームのトップ5を発表したいと思います!!

シリーズ系のゲームはシリーズの中でも一番好きだったゲームを選びたいと思います🎮

ゲーム内容の説明が下手ですみません(-_-;)

今日もブログをアップする前に日にちが変わってしまった。。。。

 

5. スーパーマリオランド2:ヨッシーアイランド(SF・GBA)

マリオとヨッシーの出会いを描くゲームです。ヨッシーが赤ちゃんマリオとともに攫われた赤ちゃんルイージを助け、本当の親に届けると言うストーリーのゲームです。

 

このゲームスーファミ版は遊んだ事はなゲームボーイアドバンスでのリメイク版をずっと遊んでいた。全クリした後にも始めてパーフェクトクリアを目指したいと思ったゲームです。小さい頃遊んでいたからかもしれないが、そこそこ難しかったような思いでもあり結構楽しかった。

 

4.モンスターハンターポータブル3rdPSPPS3

f:id:ozastar:20170715003850p:plain

モンスターハンターシリーズでおなじみのハンティングアクションゲームです。手強いモンスターを倒し、素材を集め、防具や武器を作りもっと手強いモンスターを狩るゲームだ。ポータブル3rdでは新たにオトモアイルー用の防具と武器を作れるようになり、オトモアイル―をより可愛がる事ができるようになった!

私はモンスターハンターシリーズは好きだが、ポータブル3rdを一番やり込んだ。友達と何百時間もプレイ時間を稼ぎ、ほぼほぼ全クエストをクリアさせた唯一のモンハンゲームです。ダブルクロスや4Gもとても楽しいが、ポータブル3rdほどやり込んではいない。

 

3. ピクロス

f:id:ozastar:20170715003120p:plain

パネルと数字を使ったパズルゲーム。数字をヒントに使い、パネルをぬり絵ができあがるパズルゲームです。

私は昔からパズルが大好きで、このゲームはシンプルだがレベルが上がるほどすごく頭を使うようになる。私は小さい頃からピクロスを遊んでいるが、今でも難しいレベルはなかなか解けない。私はこのパズルゲームを皆におすすめする。

 

2.ポケットモンスターダイヤモンド・パールNDS

「ダイヤモンド パール」の画像検索結果

ポケットモンスターゲームと同じで地方を冒険しポケモンと言う不思議な生き物を集め、育てるゲームだ。結構な種類のポケモンがおり、RPGとしてもチームを個人的にカスタムできる奥深いゲームだ。

私はポケットモンスターシリーズは全体的に好きだが、このダイヤモンドとパールに一番思い出がある。私と同じ世代の人ならルビーやサファイヤが一番思い出があると言うと思うが、私はダイヤモンド・パールを何回もやり直したため結構いんしょうに残った。

 

1.メタルギアソリッド:ピースウォーカー

f:id:ozastar:20170715010252p:plain

このゲームはメタルギアソリッド3:スネークイーターの一つ後の話になっている。私にとってはこのゲームはメタルギアシリーズへの入り口になったゲームだ。中学時代に始め、高校を卒業するまでずっと友達と一緒に遊んでいた。ミッションを攻略したり、対決してボロ負けしたりしてとても思い出深いゲームになった。

 

これはあくまで私の好みです。

おすすめのゲームや自分のトップ5がある人はぜひコメントでお願いします☻

では、お休みなさい!

 

 

コメントや読者登録をご自由にお願いします