ozastar’s blog

日本生まれアメリカ育ちが書く日記的ブログ

色々と頑張るアメリカンな日本人大学生

考え:嫌い、苦手

こんばんは!

ここ最近12時を回った後にブログをアップしてしまって、ある意味一日一回アップできてないなあああ。。。

今日から一日一回英語でもブログ投稿したいと思っています、興味のある方はそちらも読んでみて下さい!

今日は授業とバイトでバタバタした一日でした゛゛(ノ ̄□ ̄)ノ 

今回は今日の忙しいスケジュールの中でつい考えてしまった事について書いてみたいと思います♪

ふと考えてしまった事は

人に嫌いと言われるか苦手だと言われるか、どっちの方が気が楽かって事を考えてました。

その質問に考えずに答えてしまうと、「苦手って言われた方が直接ではないから楽」っと言う人が多いと私は考えたが、私は逆だと思いました。

私が考えるには、「嫌い」と言われた方が楽だと言う結論に至った。

なぜなら、人に「嫌い」と言われたらちゃんと「嫌い」と言う思いが生まれるまで自分の事を見てくれていたと言う事になる。

そこで、「苦手」だと言われたら雰囲気や見た目だけで決められているような気がして嫌だ。本当の自分を見てから嫌ってほしいと思う。

もしかしたらこれが日本の人とアメリカの人との違いだと考えてもいいと思う。

私のアメリカにいる友だちに聞いてみた結果、その友達も私と同じ意見を持っていた。

日本では「嫌い」とは強く嫌な感情だと思っている人が多く、アメリカでは仲良くしようとしたが無理だと言う意味に近くなるのかと思う。

 

そんな事を考えていた一日だった。。。

では、英語ブログもよろしくお願いします!

では、皆さん、おやすみなさい!!

 

 

コメントや読者登録をご自由にお願いします